ユメ日記

私が見た夢を綴ります

愛玩蛾

 

冷蔵庫に大きめのクロワッサンみたいなものが3つ、入っていた。

「何これ?」と博士に聞く。

「それは愛玩蛾の蛹。冷蔵庫から出して1時間くらいで羽化する」と。

 

ならば羽化させてみよう、と、冷蔵庫から出して1時間後、蛹にピリピリと亀裂が入り、ヨナグニサンが3匹出てきた。

 

それを見て、蛾が世界で一番嫌いなことを思い出した私は「まさかヨナグニサンが出てくるなんて思わなかった!逃がそうよ!」と絶叫した。

博士は「愛玩蛾だから外に放したら犯罪になる。寿命で死ぬまで家の中で飼うしかない」と言った。

 

 

家に謎の博士おるの何?

久しぶりに面白い夢を見ました。